土日のキャッシング事情レポート

土日でもキャッシングを利用したい方へ贈るアレコレ

カテゴリー: 出来事

理想のホームジムとそのレイアウト

Published / by doara

趣味のフィットネスをもっと楽しむためのホームジムが持てたら夢なので、今から思い描いています。まず部屋の間取りが3DKぐらいが理想で、そのうちの6畳ほどの一部屋をジム専用部屋にしたいです。マシン系は今使っているシットアップベンチやステッパーに加え、コンパクトで頑丈なトレッドミルランナーとエアロバイクがほしいところです。

あとは壁の一部だけを鏡張りにして、好きなアーティストやアスリートの写真を思うままに飾ってモチベーションを上げます!ストレッチフロアも今よりちょいワイドぐらいのスペースが取れたら理想なので、そのためのストレッチマットも忘れてはいけません。

このようなホームジムのメリットは何といってもいつでも好きなとき、天候も関係なくすぐにトレーニングに入れる環境であるということです!終わったらストレッチ後、自宅のお風呂にもキッチンにも即直行できるので、トレーニング後の栄養補給や汗を流すのにも困らないという、小さいながらも天国のような環境になるのです。

それまでは簡単とはいえ、使うたびに広げたり畳んだりしていたシットアップベンチやストレッチマット類もホームジムにおいては終始出しっぱなしで済むという、物理的メリットも嬉しいですね。日々フィットネスをしながら、いつか叶えてやるぞ!とマイジムの夢を温めつつある私です。

ドライブにて西国31番札所の長命寺へ行きました。

Published / by doara

平日の休日を利用して、近江八幡へ妻とドライブして来ました。道中、キャンプ地へ向かう家族連れ、琵琶湖で水遊びの客で結構混んでいます。私達は西国31番札所の長命寺という寺に向かいました。私が西国33カ所の先達になったのが、5年前、仕事が忙しくてなかなか参拝する時間がありませんでした。久々の参拝にワクワクしています。

朝の9時に家を出発して長命寺についたのが11時でした。長命寺は石の階段が約800段あります。この炎天下にこの階段はかなりきついです。最後の100段が急で高さもありますので、足腰の弱い方には過酷だた思います。

私達は、この階段の左側に車道がありますので、車で中腹上にある駐車場まで行きました。観光バスもここまで来るようです。この駐車場にはトイレもあるので重宝しています。

さて、上る階段は後100段程度。夫婦で手を取り合って登りますが、妻を介護しているみたいで少し恥ずかしいと感じます。

この時期、長命寺はヒグラシが鳴いています。木陰に入り、休憩していると、ヒグラシの鳴く声がなんと風情のある事でしょう。

頂上までたどり着き、琵琶湖を上から見下ろし、休憩です。その後本堂に入り観音様にご挨拶し、家内安全を祈りました。直ぐに下山するのは勿体ないので、暫くはヒグラシの声に耳を傾けます。

ここの長命寺のお土産は、桜餅なのですが、私はもっと食べたい物があるのです。

午後3時頃に下山しました。お腹もペコペコです。帰りはお土産を販売している、下の駐車場横のお土産売り場で、昼食を取り、赤こんにゃくの甘煮を3袋買いました。

この赤こんにゃくがご飯にとても合うのです。

そして、琵琶湖湖東を南下し帰途に着きました。良い1日でした。

また買ってしまったコスメたち。

Published / by doara

こんにちは。

またまたやってしまった。もう買わないと決めていたコスメたち。

今回は絶対に使うものなのでセーフとしましょうか。笑

買ったものはこちら↓

・ウィッチヘーゼル(化粧水)

・メイベリン アイブロウペンシル

・レブロン ジェル風ネイル

マニキュアなんて一体何目なんだ?!

かわいい色を見るとついつい買っちゃうけど、気付くと同じような色ばかり揃ってる。

マニキュアあるある。笑

このレブロンのジェル風ネイルシリーズ初めて買ったんだけど、なかなか良い感じ♪

ベースの色と仕上げのツヤツヤトップコートがセットになっていてお得でした。

ベースの色は乾くのが早いので、透明のトップコートが濁ることはないです!

なかなか乾かないマニキュアの上からトップコートを塗っちゃうと、トップコートがだんだんと

濁ってくるのが嫌だったのです。

しかしこのネイルはそれがないのでお気に入りになりそう。

今回買ったカラー以外にもいろいろ可愛いカラーが出てたのでまた買ってしまいそう。

ほかの物についてはまた感想をお伝えしますね♪

ではでは。